今日の起こったこと

短所を見ることにメリットはない

 

今日は、また、できないことがあった。

 

たくさんできないことがある

なんで器用に出来ないんだろう

どうしよう

怖い

怒られたらどうしよう

プレッシャーが怖い

でも行く

 

これは、想像したこと

 

ううん

それよりもさ

上司は優しかったね

怒らなかった

危ないから触るなと言って、割れた破片を捨ててくれた

そのあともきちんと話してくれた

明日は一緒にマックに行ってくれる

わからないことはなんでも言ってって言ってくれた

あまり頼るのが上手じゃないわたしを、待っててくれているように感じる

 

これは起きてること

なんだ

そんなに深く想像しても、そうはならないんだ

不安な想像は、あんまり当たらないんだ

 

起きてることは、いいことの方が多い

心の中だけ、変なことを起こしてる

もっと音楽と、いいことと、好きな人の優しさに感動するのにエネルギーを使おう

 

ネガティブになっちゃうのも仕方がないけど

それよりも優しくされたら、心から安堵して、心から感謝しよう

 

起こったことだけ日記つけよう