友達

喧嘩はきらいだ 

 

怒っているひとが嫌いだ

怒っているわたしが嫌いだ

 

感情が昂っているわたしが嫌いだ

自分から謝るのを躊躇するわたしが嫌いだ

 

自分から謝って

返信がこなくて

たくさん考えてしまうわたしはなんだ

 

そんなわたし、いままでどこにいたんだ

浮き彫りになるわたしが怖い

 

わたしのいろんな顔を知るのは怖い

わたしのできないこと たくさん

なんとなく 自分にないものなのに 重く感じるのはなんだ

 

心がたくさん抱えてる

それに気づかないで

多くの人を傷つける

自分が完璧だと思う

 

なにもないのだ

なにもないフリできないわたしは弱い

 

なにもやりたくないのだ

素直に堕ちれないわたしは

強くありすぎだ

 

さよならをきっと言えるだろう

君とはたくさん学んで

知ったことで 死んでしまった