タロット占い

ラクルカードを買ってみた。

 

買った日以降、ほぼ毎日カードを引いて、メッセージを読んでいる。

楽しい。

 

タロットカードも買ってみた。

ラクルカードよりもちょっと難しい。

まだ楽しいところまではいかない。

 

少し前、友人がタロット占いをしてくれた。

やってもらったことで、彼女への親しみが増えた。

彼女は最近まで、心底沈んだ精神で生活を送っていた。

しかし幸せを見つけたそうで、会った時ぺかぺか輝いていた。

それが嬉しかった。

 

タロットカードをしてもらうことで、未来を想像することで、

わたし自信への信頼も深まった。

 

 

だからオラクルカードを初めてみた。

自分をもっと探したいと思って、

自分の面白いところを見つけて、面白がって、愛せるように。

自分の力を信じているからこそ、それをもっと大きくするために。

 

歌を練習しなければならない。

しなければならない、と思っているのはとても苦しい。

でも、気分屋だから仕方がない。

やらなければならない、そういないと、ずっとやらない。

毎日やりたいことが違うのだから。

 

だから、やらなければならないことはありがたい。

 

クリアするたび、簡単に新しくなれる。

やりたいことは新しくなれないけど、

やらなければならないことは、レベルを上げてくれる。

 

やりたいことはやはり、現状維持なのだろう。

人間の脳みそはえてしてそうできているらしい。

 

だから、やらなければならないことは、あることがありがたいのだ。

 

今わかった。

この文章書きながらわかった。

やらなければならないこと。

それが今わたしがしたいことだ。

わたしは今成長したい。

やらなければならないことをたくさんやろう。

 

わたしはまた変わっていく。

楽しみだ。

みんな見てくれているだろうか。

わたしはみんなを見ているよ。