ホビット 思い出

十年ぶりぐらいに、『ホビット』を3部全て観ました。

 

とても苦しい気持ちになりました。

なんで観てしまったんでしょう。

喪失感が消えない。喪失感なのに喪失しないなんて。

 

そのせいで、暗いことばかり、今日の夜は考えてしまいました。

 

このまま、結婚できなかったらどうだろうと考えてみました。

 

わたしは、きっと、孤独でいると、苦しいと思うに違いないんです。

わたしは一人で外食したくないっていうタイプだし。

わたしはよく、強そうだと言われます。全然そんなことはないんですけど。実際そういう部分もありますから、

そういうことを言われてしまうと、つい甘えられなくなります。

 

そして、苦しくなります。

 

簡単に甘えさせてくれる人ってどういう人なのでしょうか。

甘えよるためには、自分より強いと思える人でないと難しい気がします。

わたしは割と、やってしまえばある程度は器用になんでもこなせるタイプなので、一人でもできることは多いんです。

 

でも、それでも甘えたいんです。受け入れて欲しいというのでしょうか。

 

普段わたしも頑張っています。

だから、一緒にいる人には、甘えたいんです。

 

塩梅っていうのが難しいのかもしれません。

なんだか今日は書いてて全然まとまりません。

明日が月曜日だからかもしれません。

 

今日は寝ましょう。すみません。

ネガティブだ。